Romman:Apple Cinnamon (アップルシナモン) 

2016, 11. 29 (Tue) 20:20



最高品質と名高いRommanのアップルシナモン味。

Rommanは、ヨルダンのメーカー。
いつものHydro Herbalのサトウキビ製フレーバーと違って、こっちは煙草の葉っぱ原料。

uptailで買った。
http://www.shisha.jp/shopdetail/001005000001/ct64/page1/brandname/

・お値段
1600円 / 50g

・1回の使用量
7~10g

・扱い易さ
サトウキビのフレーバーより、塊をほぐし易い。
ロータスやイグニスよりも、ターキッシュボウルの方が味が安定し易かった。
パッケージは固いビニールで、中にもビニールのシートが入ってるんだけど、超扱いづらい( ;´Д`)
手がベトベトになりそうだったので、ジップロックに入れ替えた。

・味と香り
かなり濃厚な味と香り。
自分にはちょっと濃すぎて、まとわり付くように感じる位だった。
味自体は美味い。
ロータス&ココナラ2個でセッティングしたら、りんごの甘さよりもシナモンの香ばしさが全面に出た。
ターキッシュボウル&ココナラ2個でセッティングしたら、りんごの甘みも少し強くなった。

・後味
後味も結構濃くて、かなり持続する。

・のど越し
滑らかなのど越し。
Al Fakherよりも喉越しが良い。

・持続性
2時間くらい。

・満足度
★★★☆☆


- 完 -

コメント

吉瀬 弥恵子

こんばんは♪

ヨルダンの物を買うことが無いので
珍しいな~と思いました。

シナモンは、これからの季節に
ぴったりな香りですね(*´∇`*)

ちょっぴりスパイシーな味を足しても
合いますよね~

2016/11/30 (Wed) 18:03 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

シーシャをやってると、普段は縁のない国の製品に触れる機会が多くて新鮮です。
ヨルダンとかドバイ、エジプト、トルコなどなど…

アップルシナモンは、スパイシーな味や香りと相性が良いですね。
あと、紅茶とかなり合いました。

2016/11/30 (Wed) 18:30 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント