Oduman:N2 

2016, 12. 16 (Fri) 00:46



MYAのリッチティアラのボトルが欠けてしまい、少し水漏れするようになった。


なので、ASLAJで新しいパイプを買った。
http://aslaj.com/?pid=100981114

新しいパイプは、以下の条件で検討した。

・ボトルがでかくて、水が沢山入る
・背が低くて、カウンターの上に置けて、台所で洗える
・パーツの数が少なくて、管理が楽

結果、OdumanのN2に決めた。




Odumanはトルコのメーカーだけど、たぶん欧米系のユーザーを念頭にデザインしてるんだろうね。
本当は、ShikaとかKhalil Mamoonの中東チックなパイプの方が好きなんだけど、でかすぎてメンテが大変そう。
あと、どうせガラスパイプにするんだったら、Fumoの方が断然格好良い。
でも、実用性を考えると、Odumanのガラスパイプがベストだと思った。

実際使ってみた感想。

まず、水が1ℓくらい入るので、どのフレーバーでも煙がまろやかになる。
MYAのリッチティアラは、500㎖弱だった。

リッチティアラとN2を並べてみると、こんなに違う。


しかも、ステムの先、煙が水中に出る箇所にディフューザーが付いてる。
ディフューザーってのはシャワーの口みたいな感じで、煙の出口を複数に分ける物。
これがあると、煙が細かく枝分かれして水に解放されるので、水に触れる表面積が大きくなる。
結果、冷却効果やフィルター効果が上がって、煙が超マイルドになる。
反面、煙草的な手応えが無くなるので、それが嫌な人はこのディフューザーを外した方が良いかも(取り外し可能)。

このパイプで水の容量不足でゲホゲホ言う、みたいな事はなくなった。

ボトルの口がでかくて、氷やフルーツ等を入れ易い。
シーシャでやりたい事の大半は、この水パイプでできると思う。

付属のホースはシリコン製で、取っ手と吸口部分がステンレス製。
本体にネジ式で取り付けるようになってる。
吸口は取り外して洗えるので、マウスピースを買う必要がない。
あと、ホースを引っ掛けるフックも付いてる。

付属ホースは欠点もあって、プラスチックホースよりも結構重い( ;´Д`)
あと、白いせいか、何回も使ってるうちに段々着色してくる。

付属以外のホースを使いたい場合は、1000円の専用アダプタを買う必要がある。

LEDも付いてて、ライトアップもできる。


でも、これは速攻で飽きる。笑

尚、どのパーツもネジ式で組み立てられるようになってるので、使い勝手も良いし、洗い易い。
アラビアンなデザインの水パイプは、ゴムパッキンで隙間を埋めるのが多くて、あれは扱いが結構面倒なんだよね。

という事で、この水パイプ、めっちゃ良い。
買って良かった。


- 完 -
スポンサーサイト

コメント

クレモナ親父

絶対有毒だ

箱の絵っ!!(爆笑)

煙が毒々しすぎるでしょ!(笑)

この世界ではこれくらいでないと購買意欲を刺激されないのか・・・
マニアの世界ですね

2016/12/16 (Fri) 01:33 | クレモナ親父 | 編集 | 返信

モル作

クレモナさん

確かにインパクトありますね。笑
こんなの吸い込んだら即死しそうです。

でも現状は、かなりマニアックな世界です。
少しずつ流行り始めてる気はするけど、家で機材を揃えてる人はまだ少なそうです。

2016/12/16 (Fri) 08:33 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

灯りがつくと綺麗ですね~(*´∇`*)

もくもく、いい匂いの煙の中から
ジーニーが出てきてくれそうです☆

年末、忙しいとすぐ頭が現実逃避するので
そんなことばっかり考えてます(笑)



2016/12/20 (Tue) 17:09 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

LEDは、使ってると飽きちゃうけど、なかなか雰囲気ありますよ。
色のバリエーションが結構あります。

プロの演奏家は、年末は忙しそうですね〜。
風邪や冷えに気をつけてご自愛くださいな。

2016/12/21 (Wed) 01:31 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント