天より与えられし、クソいらないスキル 

2016, 12. 30 (Fri) 11:52

勇者ヨシヒコシリーズで、メレブさんの呪文を見てたら思い出した。


人は必ず、秀でた能力を最低1つは持って生まれて来てるんだ、と授業で聞いた事がある。
たぶん30年くらい前に。


その後、中学生になったかならないか辺りで、この世に生を受けた人は、1億匹だか10億匹だかの競争をぶっちぎって生まれて来たんだと知った。
そりゃ凄い、と思った。
尋常じゃない凄さだと思って興奮した。
興奮の余り、仲が良かった女子にその1億匹の話をしたら、更に興奮した。
その女子とは急速に疎遠になった。

それは致し方ないとして、この世にいる奴は皆、1億匹の中からぶっちぎって来たくらいなんだから、そりゃぁ何かしら、素晴らしい能力を持ってても不思議じゃないよね、と思った。


10年くらい前、結婚してた頃。

元嫁さんは時々、偉く不機嫌な顔で帰って来る時があった。
そういう時は大体、理由は一緒だった。
彼女はしょっ中、おっさんの立ちしょんを目撃する。

別に、好き好んで立ちしょん現場を探してる訳じゃなく、単に帰宅中とか仕事の移動中とか、普通に歩いてると、ふと違和感を覚える。
で、その違和感を覚えた方向を見ると、100発100中で、おっさんが立ちしょんしてる。
そんな事が頻繁に起きる。

「どいつもこいつも立ちしょんばっかり!!」と怒り心頭だった。
俺は宥めるように言った。

人はこの世に生を受けたからには、必ず何か秀でた能力を持ってるらしいんだ。
今時、普通に生きてて、そんなに頻繁に立ちしょんを目撃する事なんかない。
つまり、多分、嫁たんは「立ちしょん運」が極めて高いか「近辺の立ちしょんを感知する」能力が極限まで研ぎ澄まされてるんだ。
だから、そのうち世の中が成熟して、立ちしょん捜査官みたいな職種ができたr…ぃぃいたい、ぃたい、いたいごべんなさい( ;´Д`)

なお、彼女は露出狂にもよく出食わした。
そして、怒りがピークに到達した頃に、電車内でまた新たな露出狂のシャウエッセンだかポークピッツだかを見る羽目になった。
ブチ切れた彼女は、そいつの襟首を掴んで電車から引きずり下ろして、駅員に投げつけた。
この元嫁さんは決して武闘派とかではなく、普通の会社員だった。
体力的にも秀でてる訳じゃない。
むしろスポーツとか大嫌いだった。
相手が彼女の剣幕にビビって大人しくなったからそれで済んだけど、さすがに逆上されたら危ないから、1人で強硬手段を取るのは我慢してくれとお願いした。


俺の場合、大嫌いなゴキの気配や居場所をピンポイントで察知する能力がある。

会社とか飲食店、あと普通に外を歩いてる時に、急にゴキの気配を感じる。
で、ふと背後を見ると、奴が壁を登ってたり道を横断してたりする。

出先でふと、ゴキの気を感じて、棚とか箱を動かしてみると、奴が走り出てくる。

ある時は、就寝しようとうとうとしてたら、急に部屋のどこかにゴキがいるような気がした。
気持ち悪くなって眠気が飛んだ。
で、起きたついでにトイレに行った。

トイレのドアを閉めて便座に座る。

おしっこしてると、ふと、ドアの軸側に埃が挟まって揺らいでる、、、と思ったら、何か揺れ方がおかしい。。
( ;´Д`)はて??(裸眼0.1未満)

おしっこし終えて、ドアを開けたら、ドアに挟まってぺちゃんこになったゴキが、ぼとっと落ちた。
ぐぁぁあああああああ( ;´Д`)

…まぁ最後のは偶然だけど、視界に全く入ってなくても、ゴキの存在を感じる事ができるんだ。
つまり、俺が天に授けられた才能は「ゴキ感知」なんだ。
経験を積んだ駆除業者に近い精度だと思う。

いらないし!見たくないし!!
よりによって、何でそんな能力なんだ( ;´Д`)


でも、かつて、俺はもう1つの特殊スキルを持ってた。
スキルと言うか、神通力に近いと思う。


だいぶ前にも書いた事があるけど、20代前半の頃、何度かうんこを漏らした。

別に「俺の特殊能力はうんこを漏らす事です」って意味じゃないから、ブラウザ閉じないで( ;´Д`)

で、うんこを漏らすと毎回、異性絡みのトラブルが起きた。
100発100中だった。
さすがに100回も漏らしてないけど、的中率100%だった。

例えば、彼氏てんこ盛り状態の人と付き合った事がある。
彼氏てんこ盛り状態なのは、別れてから知ったんだ( ;´Д`)
で、ある日、俺がうんこを漏らした。
そしたら、無言電話が来るようになった。
多分そのてんこ盛り彼氏の1人なんじゃなかろうか、と思う。
1ヶ月近く続いたので、その間、携帯越しにヘンデルさんから椎名林檎さんまで、色んな音楽を聴かせたり、様々な撃退の言葉や方法を試した。
有効だったのは「ひたすら笑い声を聴かせる」だった。
実践するのは結構大変だった。

ある時は、女友達同士で、あの子嫌いこの子嫌い的な、小学生みたいないがみ合いが起きた。
どっちの味方するのも面倒臭かったので、適当に生返事してた。
で、ある日、俺がうんこを漏らした。
その後、その女友達同士が急に結託して、俺に矛先が向いた。
更に、その女友達の片方に気がある男友達が鼻息荒く俺に突っかかってきた。
まぁ結局、その3人が当人同士で自滅したので、特に実害はなかった。

他のエピソードは、さすがにブログには書けない( ;´Д`)

もうこの能力は消失してるけど、当時も全然役に立たなかった。
発動する時には既に問題が進行してて、回避不能だった。
で、問題がいよいよ表面化する直前に、もうすぐ酷い目に遭うから覚悟しとけ、みたいな警報として発砲された。
ピーピーピードゴン!みたいな。


以上。良いお年を


- 完 -
スポンサーサイト

コメント

やぢま

す、すごい。
掛け値なしに本当にすごいと思うけど、

なんてコメントしたらいいのかわかりませ~んi-201

私にも特殊能力あるのかな。
宮本武蔵ばりに箸でハエを倒したことあるけど
一度だけでした・・・

2016/12/31 (Sat) 09:36 | やぢま | 編集 | 返信

あやしいおじさん

年末スペシャル記事ですね!
終始,笑いましたw

名古屋市内の高速道路の脇で立ちションしてるおっさんを見かけたことがあります.
なんでだろ・・・.あぶないし・・・.

では.良いお年を.

2016/12/31 (Sat) 09:41 | あやしいおじさん | 編集 | 返信

H.T

ふーん( -_・)? 何かある? 何にもない!? 特殊能力。

来る年も ボチボチやっていきます♡♪♪
良いお年をお迎えください。

2016/12/31 (Sat) 13:20 | H.T | 編集 | 返信

Greatメカ沢

なんだろう、何だろう?10億分の1の私の特殊能力!
真剣に考えたけど 思いつかない((+_+))
天才的に方向音痴なところかなぁ・・・?!
道に迷ったとき、直感で「こっち」と言ったら、対外ハズレですわぁ

あと、前見たドラマの再放送を見ても、きれいに内容を忘れているので、
2度目でも初めてのように楽しめること…???

うーーーーーーーーーん?しょぼいぞ。

特殊能力開発を来年の目標にしますね。

モル作さん、どうぞ、よいお年を。来年もよろしく(^_-)-☆

2016/12/31 (Sat) 18:41 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

kusu

勇者ヨシヒコ

はじめまして〜
私も「勇者ヨシヒコ」見てました。
メレブ好きです〜!何の役にもたたない呪文の数々。
今回でシリーズ3だと聞き、慌ててTSUTAYA で「他のヨシヒコ」シリーズを借り始めました。

私は特殊能力あるのかな?
時間当てとか、よく当たります?
「今、何時何分くらいかな?」とか、
「さっきから何分経った」とか、そういう程度ですけど…。
我ながら、バカっすね〜(笑)
ちなみに、変なおじさんには何故か?遭遇したことない…。
別に、遭遇したいという訳ではないから良いですけど(笑)

2016/12/31 (Sat) 22:58 | kusu | 編集 | 返信

モル作

やぢまさん

あけグソことグソ~( *´∀`)

箸でハエをぶっ叩いたんですか。
それは、偶然だとしても凄いですね。
彼らの動体視力は凄まじいですからね。

やぢまさんは、フロイド・メイウェザーを倒せる唯一のボクサーになれる才能があるかも知れません。

2017/01/01 (Sun) 12:59 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

おじさん

あけグソことグソ~( *´∀`)

高速道度で立ちしょんする人、結構いるみたいですね。
あれは、あえてスリルを楽しんでるんですかね( ;´Д`)

2017/01/01 (Sun) 13:00 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

あけグソことグソ~( *´∀`)

今年もたくさん更新してくので、またご訪問下さいな。
そして、H.Tさんのブログ開設を楽しみに待ってます!!

2017/01/01 (Sun) 13:01 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

メカ沢さん

あけグソことグソ~( *´∀`)

今年の目標は、特殊能力開発ですかね。
今の大自然の環境ならではスキルを開発するのが吉だと思います。

2017/01/01 (Sun) 13:03 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

kusuさん

あけグソことグソ~( *´∀`)

初めましてですね。
ブログ自体は、たまに拝見してました。

時間当てはちょっと羨ましいスキルですねぇ。
私の体内時計は死亡してます( ;´Д`)

ヨシヒコ、面白かったですねぇ。
ラストは、色んなパロディエンディングがかなり笑いました。

シリーズ全体では、今回のも良いですが、シーズン1、2の方がメレブさんの演技がめっちゃ冴えてます。
ムロさん、年月を経て才能が枯渇しかけてる気がします。
でも、3を先に観た場合は、違和感ないかも。

2017/01/01 (Sun) 13:10 | モル作 | 編集 | 返信

けもネコ

あけましておめでとうございます!

勇者ヨシヒコは過去分はCSの再放送の録画で全部見たのですが、
パート3の地上波は録画環境無いので、いつも途中で寝てしまって見れませんでした。
( ´Д`)

うちの嫁は蜘蛛レーダーの特殊能力持ちです!異常な探知力です。

私は子供の頃から耳が敏感で、とにかく物音に悩まされるし大きな音に弱いのですが、音楽には少しは役に立っている...のかどうかは分かりません。
(;´∀`)

2017/01/02 (Mon) 00:42 | けもネコ | 編集 | 返信

モル作

けもネコさん

ども、今年もよろしくです。

ご夫婦揃って、凄いスキルですね。笑
奥様の蜘蛛感知は、私よりも野生の勘的にレベル高いと思いました。
けもさんも、ちゃんと音楽に関する才能で羨ましい。笑
俺の能力は、全く使い物になりません( ;´Д`)

勇者ヨシヒコ3は、まだ観れてないんですね。
結構、かっ飛んだ内容が多くて、かなり笑えます。
ぜひそのうち観て下さいまし。

2017/01/02 (Mon) 01:09 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

あけましておめでとうございます♪

究めたら、素晴らしい能力になりますね!!

私も素敵な呪文が
使えるようになれますように☆

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

2017/01/02 (Mon) 19:44 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

あけおめよろです。

まぁ一応、危機察知脳裏の変型みたいな感じですかね( ;´Д`)

音楽家の方は勘が鋭そうなので、既に何らかの特殊スキルは持ってるかもですよ。

2017/01/02 (Mon) 21:47 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント