ブログタイトルの変更について 

2017, 02. 23 (Thu) 02:30

掲題の通り、ブログタイトルを変更します。
ピアノの趣味が少し落ち着いてきて、全記事内でピアノ記事の比率が減って来たので、余り現状に即したタイトルじゃなくなってきちゃったな、と。

あとですね、去年で40歳になりました。
つまり、大人の仲間入りをした訳です。

もう立派な大人、英語で言うとビッグマンですから、こんな幻の珍獣オカピみたいなタイトルはやめて、もう少し厳かで雄大で落ち着きのあるものに差し替えたいんです。

ハンドル名も、変えようか少し迷いました。
「モル作」って、実はペットの名前なんです。
でも、もうこれで定着しちゃったし、今更変えても軽く混乱を招きそうなので、このまま据え置きとさせて頂きます。

そういえば、数年前はアメーバで「品川の恥」と名乗ってました。
ブログの内容も非常に稚拙極まりなく、何時何処でうんこ漏らした、という事だけを書いてました。
でも、汚い話は嫌いなので、話を戻しますね。笑

という事で、次回の記事をアップするタイミングで、ブログタイトルを変更致します。
度々の変更となってしまい非常に煩わしいかとは思いますが、何卒ご理解下さいまし。


かしこ
スポンサーサイト

コメント

びこ

オカリナの話がタイトル変更以来出てこないと思ってましたがそのまま消えちゃいましたね/(^o^)\
私もぼちぼち、ピアノについて書くことがポンポンとは思い浮かばなくなってきましたが、まぁしょうがないとこですよね笑

2017/02/23 (Thu) 08:57 | びこ | 編集 | 返信

モル作

びこ殿

ピアノのネタは、書きたい事減ってきますな。
しかし、ある程度、今の進捗に満足できてるって事かな、と思っております。
もう上達を意識せずとも、続けてれば暫くは自動的に上手くなるだろうし、のような。

なお、こないだ台所で飯作る合間にオカリナ吹いてみたんです。
そしたら、鶏肉の味がするようになりました。ハハハ

2017/02/23 (Thu) 10:32 | モル作 | 編集 | 返信

あやしいおじさん

大きめのフリ・・・でしょうか(笑)
タイトル,楽しみにしております.

「品川の恥 うんこ」でグーグル検索してみました(笑)
うんこ漏らした話がいくつか出てくるのですが,モル作さんにはたどり着けませんでしたw

2017/02/23 (Thu) 12:54 | あやしいおじさん | 編集 | 返信

モル作

怪しおじ殿

何と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この重大な周知を「振り」と申すでござるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








にんともかんとも( ´ Д`)♭


なお、「品川の恥 うんこ」の検索結果で出てくるまとめサイトの、品川駅でうんこ漏らした輩は、拙者ではござらぬ!!

拙者が記したあめぇばの書は、既に葬り去り候。

2017/02/23 (Thu) 14:44 | モル作 | 編集 | 返信

けもネコ

イメチェンですか~

「厳かで雄大で落ち着きのあるブログタイトル」に期待してます。

私のブログも、高貴で貴族的で威厳のあるタイトルと思っております(ぇ

2017/02/23 (Thu) 17:03 | けもネコ | 編集 | 返信

モル作

ネコ殿

左様でござる。
ぶろぐ村の一覧で、少々悪目立ちしている気がしたものの、かと云って、ひっそり潜伏するのにはどうにも長けておらず、であれば!!どうせ浮いてしまふのならば!!一層の事、品位が余りにも高過ぎて、物理的に浮き上がって仕舞うのが最良ではないか、との結論に辿り着いた次第で云々カンヌン( ´Д`)

ネコ殿は、其の地球の代表とも云うべき最も知性ある生物としての特性を余す処無く発揮した命名に成功しており、此れは何としても見習うべき物と…


もうタイトル考えてあるんだけど、期待させすぎてしまい、今になってプレッシャーが( ;´Д`)

2017/02/23 (Thu) 18:21 | モル作 | 編集 | 返信

Greatメカ沢

こんにちは。
どんなタイトルになるのかな、わくわく。
・・・ところで・・・
今のタイトルになる前、なんていう題でしたっけ?
寄る年波に勝てず、どうにも思い出せず、1分ほど考え続けています(笑)

2017/02/23 (Thu) 22:28 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

モル作

メカ沢殿

それはもう、宇宙的にもレアで優美なタイトルにしようと存じ申し上げございます!!

過去のタイトルは・・・

ギニアの仔豚

超絶糞ピアニスト

超絶糞オカピスト

・・・です!!!!!
最初のタイトルは、モルモット = guinea pig、から取りました。

2017/02/24 (Fri) 02:08 | モル作 | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/24 (Fri) 11:16 | | 編集 | 返信

私はタワシ

そうですか~
心機一転でいいかもしれませんね! 
新しいタイトルどんなになるんでしょう?
ちょっと予想がつかないんどS.が、楽しみです。

タイトル変わっても、たまにはオカリナ練習の報告もよろしくお願いします(笑)

ちなみに私もブログタイトル変更経験ありです。
前のタイトルは「いつもこころにメロディーを♪」でしたが、似たようなタイトルの人が現れたのもあって変更しました。今のタイトル気に入っているので(HNともども)よほどのことがない限り当分かえないと思います!

2017/02/24 (Fri) 11:22 | 私はタワシ | 編集 | 返信

モル作

鍵殿

承った!!!!!
全てお任せあれ!!!

2017/02/24 (Fri) 15:46 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

タワシ殿

新しいタイトルは、ちょっと美しすぎて皆さん戸惑われてしまうやも知れませぬ!!!

オカリナも、そろそろ何か曲始めてみようかと思います。
練習したら記事書きますね。
練習したら。

確かに、いつも心にうんたらかんたら的なブログをどこかで見た事あります。笑
でも、今のタイトルと名前は、被らないだろうし、ぴったりハマってますな。

私の今度のタイトルは、人と被らないか心配です( ;´Д`)

2017/02/24 (Fri) 15:46 | モル作 | 編集 | 返信

大竹真人

なんというタイトル!wwwwww

こっちの次回の更新で、リンクのタイトル変えておきまする。

私も、ハンドルネームを作るなら、
チューマンではなく「シトワイヤン大竹」にしたいなぁと思っているのですが、
本名が定着してる気がして(雑誌に載ったりコンクールに出たりしてるので仕方がない)、
今さらハンドルネームもね~って思っちょります。

「新宿の種馬」もいいかもしれません。
(↑モル作さんならきっとご存じのはず!)

2017/02/26 (Sun) 11:31 | 大竹真人 | 編集 | 返信

モル作

大竹さん

リンクのタイトル変え、毎回お手数お掛けします( ;´Д`)

シティハンター、久しぶりに思い出しましたよ。笑

シトワイヤンは良いんじゃないでしょか。
本名が定着してるなら、ミドルネームにするとか。
大竹・シトワイヤン・真人オスカル、みたいな。

2017/02/26 (Sun) 16:36 | モル作 | 編集 | 返信

くろみ

おおー

お久しぶりです!
なんとタイトル変更ですか!
しかもがっつりですね、笑
私もピアノもブログも再開しなくてはー!(^^ゞ

2017/03/03 (Fri) 21:03 | くろみ | 編集 | 返信

モル作

くろみさん

そういえば、くろみさんも以前にタイトル変えてましたね。

もしまた変えたくなった場合は「オカピスト」を差し上げます!!( ;´Д`)

2017/03/03 (Fri) 23:07 | モル作 | 編集 | 返信

くだダヰナ

先日はわざわざ辺境のブログまでお越し下さり、ありがとうございました!
くだダヰナ、ただいま罷り越しましてございます。_(._.)_

ブログタイトル、人類滅亡後の世界までも射程に入っていそうなインパクトがあっていいですねぇ!

モル作さんのお名前って、モルモットさんのお名前だったとはw
てっきり化学のmolとか、『マギ』のモルジアナ(ピンク髪の格闘少女モルさん)を思い浮かべてましたw てか、自己紹介文の「哀しい物語」wwww

ル・クーペさんの動画、3曲ともめっちゃいい曲ですね!!自分もあのくっそデカイ本、中古で買ったはいいけど放置中なんで、いつか弾きます!

バッハ大王のフランス組曲3番5.メヌエット (BWV814)って、テトリスのC-Type!!あれ弾かれるんですか!?是非動画をうpしてくださいませ!

あ、「踊る人形カルコブリーナ」大好きなんで、是非完成させて欲しいですw

それにしても、すごい趣味人でいらっしゃいますねぇ!まだちょっとしか読めてませんが、既に深さと広さに圧倒されてます。引き続き、ぼちぼちクローリングさせてください(`・ω・´)ゞ

あ、リンクしてくださってありがとうございます!!こちらもさっそく旅の扉を開通させておきましたw

2017/03/06 (Mon) 01:43 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くだダヰナさん

ども。わざわざコメントまで残してもらって恐縮です。
訪問先が結構被ってたので、かなり前から存じてました。笑

変更したタイトルが今のところ好評で、ホッとしてます。
そういえば、あの自己紹介文をアップした後、FC2の訪問者履歴を何日か見てたら、いつも来てくれてた人が数人去りました。笑

元々、モルモットのオンライン飼育書を作ろうと思ってこのブログ始めたんですよ。
「morusaku」でググると、モルジアナさんって人が出てきますね。笑
くださんのコメントを読んで、ハンドルをmol作に変えるのも、しぼりかすの質量みたいで悪くないな、って思いました。

フランス組曲は、あのゲームボーイ版のテトリスの曲です。
よく知ってますね。笑
あれ、どこかで必ず酷いミスが出て「ぐぁあああああ!!( ;´Д`)」ってなっちゃうんですよ。
あと、バロックって暗譜飛びやすいですね( ;´Д`)
でも、かなり好きな曲なので、いずれ動画に残しときたいと思ってます。
カルコブリーナも、どこかのタイミングで再挑戦してみます。笑

ル・クーペさんは、味わい深い曲が多くて、安川加寿子さんの運指もかなり勉強になるので、めちゃお薦めです。
特に、練習曲Lは物凄く美しい曲なので、是非くださんもレパートリーにしてみて下さい。

2017/03/06 (Mon) 20:39 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント