Fantasia:Cactus Breeze (サボテンのそよ風) 

2017, 03. 24 (Fri) 09:58



Fantasiaの謎フレーバー。
日本語だと「サボテンのそよ風」。
そういうカクテルでもあるのかな( ;´Д`)

uptailで買った。
http://www.shisha.jp/shopdetail/000000000666/ct39/page1/brandname/


↑のuptailの説明だと、パイナップルとオレンジのミックスらしい。

しかし、かつてuptailに潰し合いのような口論を吹っかけた事で超有名なASLAJの説明によれば、ウォッカ、クランベリー、パイナップルのミックスだそうな。
http://aslaj.com/?pid=57576648

さて、どんな味なんでしょか。

・お値段
2000円 / 50g

・1回の使用量
7~9g

・扱い易さ
シロップが多めで塊をほぐし易い。
味を出し易くて、ロータスやイグニスと相性が良いと思う。
パッケージはジップロック式だけど、ローマンのフレーバーみたいに、中で変なビニールに包まれてる。
乾燥予防なんだろうけど、取り出しづらい。
なので、ジップロックコンテナに移して保存してる。

・味と香り
前述のフルーツの味は特にせず、このメーカーが出してるワイルドマンゴーと殆ど同じ味がした。
「またマンゴーかよ!!( ;´Д`)」って思った。
このメーカー共通のベースの味が強烈過ぎて、同じ味に感じたんだと思う。
まぁ、もっと鼻が良くてシーシャを分かってる人なら、違いが分かるんだろう、と推測してる。
とはいえ、めっちゃ濃厚でジューシーなので、美味しいと思う。
ただ、自分とはかなり相性が悪いっぽく、ケミカルさやお酒っぽさで気持ち悪くなった。
でも、こんなレビューは当てにせず、ちゃんと自分で確かめた方が良いと思うよ。

・後味
しっかりがっつり、ミルキー、そしてケミカル( ;´Д`)
言われてみれば、少しウォッカっぽさはあるのかな。
でも、それはこの商品に限らず、このメーカーのどのフレーバーでもこういう後味になるように思える。

・のど越し
煙草的なパンチがある。
アルファーヘルくらいかな。
長時間吸ってると、ちょっと疲れる。

・持続性
2時間くらい。

・満足度
★★☆☆☆


- 完 -

コメント

くだダヰナ

cactusってサボテンだったんですか!

FF8で「Cactus jack」っていう曲があるんですが、

https://youtu.be/hMyyAOvzdtc

ガルバディア国歌、ふ~ん。たしかにぽいねー ぐらいで特に気に留めてなかったんですけど、「サボテン旗」って意味だったんだ!と今わかりましたw ありがとうございますw

>かつてuptailに潰し合いのような口論を吹っかけた事で超有名なASLAJの説明によれば

ちょww そんな抗争とかあるんすか 怖っw

2017/03/31 (Fri) 19:40 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

Cactus jack聴いてみました。
めっちゃFFワールドな曲ですねぇ。
FF音楽の爽やか系の曲は結構好きです。

ジャポンシーシャ界はまだめちゃめちゃ狭くて、あんまり成熟してない感じです。
↓にその稚拙な騒動の痕跡が残ってるので、読んでみて下さいな。笑

とばっちりめいた変な言いがかりを受けて反撃
http://www.shisha.jp/new/2016-02-15-205149.html

超攻撃的な謝罪文wwwww
http://blog.aslaj.com/?eid=458

先に謝罪文を読んだ方が分かりやすいです。

背景としては、どっちもシーシャ用品の通販をやってて、競合してます。
でもって、uptailの品揃いは素晴らしいです。笑

騒動を抜きにしてお店だけ見れば、どちらも信念を感じるし良心的なお店だと思います。

2017/04/01 (Sat) 11:52 | モル作 | 編集 | 返信

くだダヰナ

遅くなりました!読みましたww

自分、日本人の名前が全然覚えられない人なんでw、最初、え?誰が誰だって?ってなりましたが(「問題の人物」はカタカナ()なんですぐ覚えましたw)、2回読んだらだいたいの経緯がわかりましたw

なるほどー 新しい市場には必ずといっていいほどある事件を利用しようとしたんですねw

でも競合いた方が市場良くなるのにw

というわけで、モル作さんがもう一個通販立ち上げて、天下三分に持っていったらいいと思います!!w

2017/04/04 (Tue) 22:25 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

シーシャ界的には、なかなかインパクトのある出来事で、2ちゃんでもこの話題がしょっ中ネタになったりしてます。笑

確かに、発端の事件は、新しい市場にありがちな気もしますね。
あの2つのお店は和解はしなさそうではありますが、上手く共存して、裾野を広げて欲しいなぁ、と思います。

シーシャは多分、利益はかなり薄そうですが、宝クジとかで大当たりしたら私も参入します。笑

2017/04/05 (Wed) 17:32 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント