ピアノもしくは何かを歌わせる!!( ;´Д`) 

2017, 06. 22 (Thu) 23:48

記憶から消滅しちゃったままにするには勿体無い曲を順次思い出しつつ、てんこ盛ってるとこ。

古典熱が高まってるので、まずこいつを引っ張り出した。


・ベトさん:6つのバガテル5番

2年近く前にやった曲。
当時はちょっと練習しないでいると速攻で劣化するので、一旦頭から追い出してた。
再暗譜にちょっと難儀した。

今やっても、難所は相変わらず難しく感じるけど、当時よりは手を強引に動かさなくても何とか音が繋がるようになったかな。
成功率も高くなってきた。
いい加減、弾き合い会とか人前でピシピシピシッシャララララ~っと弾けるようになりたいもんだ。
るるるるる~っと弾けるようになりたいもんだ。

る~るるるる~っ…そうだ。ようするに、歌うように弾くんだ。
いや、むしろ俺が歌うんだ。

で、歌詞をつけた。


~ 参考クソクソクソ音源 ~
https://youtu.be/rs7TcHC7LcY

♬あほあほ~■■さ~ん
♬あほあほ~□□さ~ん

♬君ら~超~老~GAI~

♬人の仕事
♬邪魔すんな( ;´Д`)

♬それから~社長~
♬お前は~
♬ジャンピーング
♬土下座ー
♬しろー
♬いまー

♬でも俺は
♬クソリーマン
♬ごまをす~る( ;´∀`)

~ リピート ~

♬■~■~さ~ん
♬その~件~は
♬は~い( ;´∀`)

♬□~□~さ~ん
♬すば~らし~い
♬で~す( ;´∀`)

♬社長~
♬おーまえーは
♬親会社ーに
♬失・せ・ろ!!

♬なんてね~
♬嘘です( ;´∀`)
♬ネクタイ
♬渋いですね( ;´∀`)

~ リピート ~

♬渋いですね( ;´∀`)
♬渋いですね( ;´∀`)

♬大人の~事情~で
♬チームは~ばらば~ら

♬これは~しお~どき~ね
♬さっさと転職だよ~( ;´Д`)


- 完 -
スポンサーサイト

コメント

いもコン

こんにちはー(・▽・)

うきゃきゃきゃ(>▽<)
この歌詞 とても良いですね!!!
何時の時代も上司と部下 雇用主と従業員間の問題はつきもの・・・・
もしかしたらベト先生もそんな憤りをメロディに載せたのかも?
なんて妄想が膨らんじゃいました♪

転職先が居心地の良いところでありますように!!!

2017/06/23 (Fri) 10:17 | いもコン | 編集 | 返信

モル作

いもコンさん

雇用関係について回る命題ですな。笑

ベトさんが偉い人に内心「こんのやろ〜」って思いつつ、「ですよね〜ですよねですよね( ;´∀`)いやはや…」とか、ごますりまくってストレス溜めてたら、なかなか面白いですね。笑

それこそモツさんやハイドンさんは本当に、この辺に結構悩まされてそうですね。

転職先は結構忙しそうなので、7、8月中に飽きるくらいピアノ弾いとこうと思います。

2017/06/23 (Fri) 19:40 | モル作 | 編集 | 返信

やぢま

バッハのドッペルコンチェルトを
「みーそーしーるー」と歌いながら弾いていた私が来ましたよ。

歌詞を付けるのはいいアイデアです♪これはマジです。

そうそう、グリーグの『オーゼの死』は
「死んだ~ 死んだ~ オーゼが死んだ~♪」で始まるんですよ~。

と、マジ情報の後に嘘情報書き散らかして去りま~す。(^▽^)/▽アハハ

2017/06/23 (Fri) 22:20 | やぢま | 編集 | 返信

モル作

やぢまさん

グリーグさん、一瞬騙されそうになりました。笑

確かにバッハさんの曲は、日本語の歌詞を付けやすそうですな( ;´Д`)
多声にすれば、合唱できるし。

例えば、インベンション13を、ラーメンの歌にして…


♬たまご乗せたら
♬ズ・ビ・ズ・バ(・∀・) [左:たまごを乗せたら]

♬チャーシュー
♬白ネギ
♬ン・ゴ・フ・ゴ( ;´Д`) [左:乗せすぎ盛りすぎ]

…みたいな。

2017/06/23 (Fri) 23:36 | モル作 | 編集 | 返信

こと

夜中に吹き出してしまいました~。

参考音源もあったので歌ってみようと思いましたが、けっこう難しかったです。

それにしてもいい詩ですね~。
作詞の才能もあるなんて羨ましいです。

インベンションの13は、私も弾こうかと思ってるんですが、これ見ちゃって弾けなくなりそうです( ;´Д`)

2017/06/24 (Sat) 00:34 | こと | 編集 | 返信

モル作

ことさん

良い詩ですか。笑
可能なら、全ての才能をピアノに回したいです。笑

そのうちまた弾き合い会で弾くので、ぜひこの記事を見ながら聴いてみて下さい。

13番良い曲ですよね〜。
ことさんの弾き方なら、転ばないでテンポ良く弾けそうですな( ;´Д`)
私もこれ、近々リトライします。

全然関係ないですが、ついさっきまでピアノ弾いてて、手の動きを思いっきり変えてみたら、何か急に指が回って音が綺麗になりました。
こういうのは大体気のせいで、翌日になると元に戻っちゃってたんですが、今回は動きをちゃんと記憶してみたので、再現性ありそうな気がしてます。


従いまして!!!!!( ;´Д`)

テンション高いです!!!!!!!!!!

2017/06/24 (Sat) 02:15 | モル作 | 編集 | 返信

くだダヰナ

両手が優雅に対話するようなおっとりした曲でいいですねぇ。
素人的には、ベトベン先生って怒りに打ち震えるような曲のイメージ強いですが、けっこう明るいヤツとか、とろけるようなヤツとかもあるんですねぇ

そしてこの歌詞wwww
泥舟化って何だろうと思ったら、ああ~こういう感じのあれでしたかー・・w たしかにこれは終わりが始まってるっぽいですねw モル作さん、御英断かと!
笑顔の裏に渦巻く思いw 後半のちょっと激しくなるとことか、すごい曲と歌詞合ってるかもです!これは味わい深いw

2017/06/29 (Thu) 01:04 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

ベトさん確かに「全員ぶっころす!!」みたいな曲多いですよね。笑
意外と、他にない優しさやギャグセンスを感じる曲もちょこちょこあるので、お薦め度が高いんですよこの人。

技術も売り上げも環境もめっちゃ良い部署だったんですよ( ;´Д`)
他部署と親会社と関連会社の売り上げや力関係に屈しちゃった感じです。
まぁ、しょうがないですね( ;´Д`)

曲と歌詞、絶妙なシンクロでしょう?笑
でも、実際に弾きながら歌うと…


♬それから~社長~
♬お前は~
♬ジャンピーング
♬土下座ー
♬しろー
♬いまー


…のところを、


♬それから~社長~
♬お前は~
♬しねー!
♬しねー!!
♬しねー!!!
♬しねー!!!!


…に簡単アレンジしてしまいます( ;´Д`)

2017/06/29 (Thu) 23:47 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント