平日の真っ昼間におピアノ会を開きたいぞう!!( ;´Д`) 

2017, 07. 03 (Mon) 00:17




レッスン辞めてから、生ピアノを弾く機会がかなり少なくなったので、ちょくちょく弾きに行っときたい。
練習の意味もあるけど、生ピアノの中毒性は素晴らしい( ;´Д`)

あと、人前での演奏で試してみたい弾き方がある。

いま有給使いまくり期間だし、人通りの快適な平日の昼間の融通が利くので、何度かおピアノ会をやりたいと思います。
参加してくれる人いたら、教えてくらはい。


まずは、今月!!!!!( ;´Д`)


★日程:今月17日の週と24日の週の平日13時くらいから
★場所:第1候補が池袋、第2候補が秋葉原
★人数:3人~せいぜい1桁かな( ;´Д`)
★費用:スタジオとかランチで3000円もあれば
★条件:ピアノ弾く人なら誰でも


ピアノ弾く人なら、面識あってもなくても、ド初心者でもプロでも、大歓迎します。

一応、念のため明記すると、万一セクハラ等のトラブルを起こしたら、チェルニー220曲ノーミスで美しく弾くまで帰れないの刑になります。

予定が合えば参加してくれるって人は、コメントかFC2のメッセ、もしくはLINE知ってる人はLINEでも良いので、ご都合良い日か悪い日をご連絡くださいな。
結構集まりそうだったら、たぶん2回くらい開きます。

なお、もしショパさんのマズルカOp.24-4を弾いてくれる方がいたら、その演奏の出来に関わらずスタジオ費用0円で大丈夫です。笑


以上!!!!!( ;´Д`)

コメント

私はタワシ

すでに連絡したとおり、7月は動けないので8月に期待です!
>人前での演奏で試してみたい弾き方
ってなんだろう?気になる・・・。8月にもやってくれますよね?

それにしても有給使いまくりってうらやましすぎます。

2017/07/03 (Mon) 08:49 | 私はタワシ | 編集 | 返信

モル作

タワシさん

8月も開きますので、楽しみにしてますねー。

有給がっつり使うのは最初もめたんですが、その時の議事録を作って「認識合わせです〜(=´∀`)」ってメールしたら快諾してくれました。笑

ベトさんのアホテル119-1の練習を始めた時から弾き方を変えてみたんです。
ここ暫く、手の定位置が高すぎてコケまくるようになってるのに気づいて、定位置を下げて鍵盤にぴとっと着くようにしたんです。
そしたら、指自体に意識が向きやすくなって、緊張してても多少、指が意図通りに動きやすくなりました。
直近のね〜みさん達とのおピアノ会の演奏でも少し成果が出てたので、ちゃんと再現性あるようにしときたいな、と。

2017/07/03 (Mon) 16:17 | モル作 | 編集 | 返信

けもネコ

セクハラは現金!いや、厳禁ですよね。
現金(罰金)でもいいかも…

日中はスタジオが空いていそうですね~

2017/07/03 (Mon) 16:23 | けもネコ | 編集 | 返信

H.T

あー 近ければ参加するのになあf(^_^)
楽しく活動できますように♪♡

2017/07/03 (Mon) 17:15 | H.T | 編集 | 返信

モル作

けもさん

コンクール記事でエキサイトして、こっちの返信が遅れました。笑

現金でも良いかもですね。
まぁ、本当にやったら新たな問題を生みそうなので、まぁチェルニーとモツソナ全曲で良いかな、と。笑

平日の日中は、色々ストレス少なくて済みそうです。

2017/07/03 (Mon) 19:40 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

そのうちご一緒したいですねぇ。
まぁ、長い人生、ひょんな事で機会があるかもですな。

なお、今年はそこそこ上手くなれそうな予感がしてますよ!!

2017/07/03 (Mon) 19:41 | モル作 | 編集 | 返信

いもコン

こんにちはー(・▽・)

有給・・・あるはずだけど使ったこと無いです(>▽<)
日本では有給使うとき=やめるときって感じですよねぇ・・・
↑公務員は無理やり有給消化させられますがぁ


平日は歩きやすくていいですよねぇ!

7/24以外だったらいつでも行けるのでよろしくお願いします~♪

2017/07/04 (Tue) 11:44 | いもコン | 編集 | 返信

びこ

参加したいところですが、平日は今年は厳しそうです
旅行で有給大分使っちゃったのが難点ですね笑

今年も後半なら半休ぐらいとれると思うので、その時はお願いします(・∀・)

2017/07/04 (Tue) 14:56 | びこ | 編集 | 返信

モル作

いもコンさん

おぉ、丸々残ってますかー。
夢が広がりますね。
会社だと、有給全然使えないとこは、辞める時も結局あんまり消化させてくれなかったりするので、ちょっと注意が必要です。

7/24以外ですね。りょっかいです。
たぶん4人前後になりそうです。

ちょっと私の日程で要調整な部分が出てきたので、もう少々お待ちくださいね( ;´Д`)

2017/07/04 (Tue) 15:32 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

びこさん

ですよねぇ( ;´Д`)
秋冬あたり、平日半休もしくは今までみたいに夜とかに開きますかな。

何だかんだ、暫くご一緒してないですねぇ。
レパートリーは結構ごっそり入れ替わってきました。

なお、そろそろ私もコード弾きの世界に足を踏み入れてみたいと思ってます。
めっちゃ弾きたいのがあるんですよ。

2017/07/04 (Tue) 15:34 | モル作 | 編集 | 返信

大竹真人

行きたい!
けど今月ですか!( ゚Д゚)

今月は、すでに仕事のスケジュールが確定してるので、
平日は動けません(-_-)
へんじがない、ただのしかばねのようになります・・・

モル作さんの交流度?から考えると、
平日でもバンバン人が集まりそうですね。

盛会になることをお祈りしますね(^^♪

2017/07/04 (Tue) 18:34 | 大竹真人 | 編集 | 返信

モル作

大竹さん

来月もやる予定だよん。
ただ、ちょっと今、予定外の事案があって、要調でございます( ;´Д`)

やっぱ平日昼間に動ける人は限られるので、5人行くか行かないかくらいになるかな。。

2017/07/04 (Tue) 19:06 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント