失意の帰京!!( ;´Д`) 

2017, 07. 22 (Sat) 21:15

パパんの消息を確かめに大阪へ行ったものの、会えないどころかまたもや行方不明と判明した。

暑さと失望感で気力が失せてしまったので、さっさと帰る事にした。

帰る前に、ほんのちょっとだけだけど寄り道した。


オペラ( # ´Д`)


かっぱ横丁



地域史の説明模型


レゴアート




そして、一泊後。
たくさん回るぞ~(=´∀`)


ポムポムプリンカフェ



通天閣への道中



お通天閣








道頓堀




食い倒れ


かに道楽


歌舞いてますな


空中庭園






梅田 - 大阪駅への帰路


駅近くの古書屋さん街?凄っ( ;´Д`)




ふぅ~、見たいところはあらかた見れたな(=´∀`)
大阪楽しいわ~。


- 完 -
スポンサーサイト

コメント

やぢま

お父様再捜索の記事、シリアスすぎてしばらくコメントできませんでした。
すみません・・・

大阪の街そのものは堪能されたようで、その点は良かったです。
「昭和大衆ホルモン」と「空中庭園」の写真が特にいいですね。

2017/07/23 (Sun) 11:29 | やぢま | 編集 | 返信

モル作

やぢまさん

読む人からしたら、内容が重すぎるかもですね。
私自身は、特に気が沈んでたりするわけではないので、まぁお気にせすに。
コメントも、暫く書かなくて私がへそ曲げるような事もないので、その辺はもちろん気の向くままにしてくださいな。

大阪良いとこですねぇ。
面白い物がたくさんありました。

2017/07/23 (Sun) 14:18 | モル作 | 編集 | 返信

Greatメカ沢

こ~んにちは。
いーーーなっ 大阪に行かれたんですね!
また行きたくなりました!
古書屋さん街、行ってみたいです!
お父上の消息が判明いたしますように!

2017/07/23 (Sun) 23:54 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

モル作

メカ沢さん

ども、お久しぶりです。
ちはやちゃんはお元気ですかな?

大阪良いとこですねぇ。
東京よりも遥かに活気を感じました。
古書屋さん通りは結構凄かったです。
河童通りの辺りにあって、びっくりしました。

パパん、生きてると良いなぁ( ;´Д`)

2017/07/24 (Mon) 00:05 | モル作 | 編集 | 返信

いもコン

色々とお疲れ様です

せっかく行ったのに 残念でしたね(>◇<)
私の親戚にも消息不明になってしまった方がいますが
どうなっているのかなぁ
分からないけれど 60歳は過ぎてるし
何かあれば行政から連絡があるだろう とあきらめてます(=▽=;)
良い方向の連絡があるといいですね!

大阪!!
ごちゃっとした感じアジアっぽくてがいいですねぇ♪
古本屋さんも素敵だし
いつか本場のたこ焼きを食べに行ってみたいです(☆▽☆)

それでは
今週も蒸し暑いのでお身体お気をつけて~

2017/07/25 (Tue) 13:12 | いもコン | 編集 | 返信

モル作

いもコンさん

ありゃま、いもコンさんにも消息不明の方がいらっしゃるんですね( ;´Д`)
確かに、何かあれば行政が教えてくれそうですね。。
連絡がないのは良い知らせって事なのかもですねぇ。

大阪、何か和む場所でした。
今回はお腹いっぱいで、たこ焼き食べるチャンスを逃してしまいました( ;´Д`)
でも、全体的に、美味しいご飯を出すお店率が高く感じましたよ。

2017/07/25 (Tue) 19:21 | モル作 | 編集 | 返信

マミ

大変でしたね・・・
お父様見つかりますように。

大阪、えらいハードスケジュールですね~

私は結婚するまでは梅田の近くに住んでたので、
空中庭園やかっぱ横丁が懐かしいです!

あまり南には行ったことなくて、大阪人だけど通天閣には登ったことないです(;^ω^)

また機会がありましたら、お声かけ下さいませ。



2017/07/27 (Thu) 06:36 | マミ | 編集 | 返信

モル作

マミさん

おぉ、梅田はお馴染みの所なんですね。
通天閣は、こっちの東京タワーみたいな存在なんでしょうね。
結構楽しい所でした。

パパんはまぁ、大阪のどこかにはいそうな気がするので、何とか見つけようと思ってます。
ありがとです。

結構バタバタしちゃいました( ;´Д`)
とはいえ、観光自体は交通の便が良くて意外とゆっくり堪能できました。
もう1、2泊するなら関西方面の方達にも声かけてみようかな、と思ってたんですよ。
今回はスケジュール的にカツカツでしたが、大阪に行く機会は何度かありそうなので、その際はおピアノ会とかできると良いですねぇ。

2017/07/27 (Thu) 08:39 | モル作 | 編集 | 返信

ね~み♪

せっかく捜しに行かれたのにお会いできずに残念でしたね。
でもきっとどこかで元気にいらっしゃると思いますよ。
早くお会いできると良いですね。

でも大阪もコンサートも満喫されたご様子で良かったです(#^.^#)
たくさん写真撮られましたね~~~(^^)
一通りの観光名所を回られた感じですね!
有意義な旅となって良かったですね(^^)/

2017/07/27 (Thu) 09:50 | ね~み♪ | 編集 | 返信

モル作

ね〜みさん

ありがとです。
次、休み取れた日に役所に行ってみようと思います。
無事、会えると良いなぁ( ;´Д`)

大阪自体はかなり楽しめました。
思ったよりも色々回れて良かったです。
面白いところですねぇ。

弾き合い会の件、無しになってしまってご迷惑をおかけしました。。
また機会を作りますね。

2017/07/27 (Thu) 21:57 | モル作 | 編集 | 返信

大竹真人

行方不明

私の親戚に行方不明の人はいないと思いますが、
障害者が私や妹を含めて数名いるので、
障害一族なんだなぁと思います。
負の連鎖とはまさにこのこと!( ;∀;)

大阪、楽しまれたようで?よかったですね。
宝塚を観るとき、阪急宝塚線に乗るために梅田に行くことになるのですが、
梅田の街はそのためだけに行くようなものです。
大阪は全然わかりませんね~
クラシックコンサートが好きな私は、
シンフォニーホールとかフェニックスホールとか行ってみたいですね(^^♪
音楽大好きですね、やっぱり(笑)

2017/07/29 (Sat) 15:03 | 大竹真人 | 編集 | 返信

モル作

大竹さん

どの家庭も、何かしら抱えてる物がありますね〜。
まぁ現実的には、前向きに日々を暮らす以外に道無し、ですな( ´Д`)

大阪にも観に行くんですね。
宝塚はハマると相当面白いと聞きます。

大阪は、面白い文化を色々垣間見れて楽しいとこでした。
大竹さんも余力があったら是非観光してみてくださいな。

2017/07/29 (Sat) 21:08 | モル作 | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

観光、満喫しましたね~(*´∇`*)

見どころはほとんど回った感じでしょうか。

夏の大阪は、湿度と暑さとの戦いです・・・

2017/07/30 (Sun) 17:11 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

とりあえず、目ぼしそうな所はあらかた回れましたかね。
特に通天閣が、意外なくらいに面白かったです。

大阪って、めちゃめちゃ暑いんですね( ;´Д`)
あんまり南方なイメージがなかったので、驚きました。

2017/07/30 (Sun) 17:26 | モル作 | 編集 | 返信

私はタワシ

意外な展開に驚きましたが、きっと、お父様どこかで元気でいらっしゃると思います。
役場に行って何か手がかりつかめるといいですね。
また笑顔で再会できますように祈ってますね~|

大阪楽しめたようで何よりです。
わたしはもう何十年も行ってませんが、また行ってみたくなりました。
食べ物はおいしい印象があります。B級グルメが大好きという、庶民的なわたしにも馴染めそう(笑)

2017/07/31 (Mon) 10:56 | 私はタワシ | 編集 | 返信

モル作

タワシさん

大阪は、予想以上に楽しかったし、ご飯もかなり美味かったです。
B級系も含め、幅広いですね。
しかも、お手頃。
街の雰囲気も、ご飯の美味しさを後押ししてくれますね〜。

ありがとです。
パパんとは、忙しくても年内には再会したいなぁ、と思ってます。

2017/08/01 (Tue) 18:24 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント