ちん況!!( ;´Д`) 

2017, 07. 30 (Sun) 17:18

勤務形態が変わって、忙しい生活に変わってしまった。

まぁでも、元気さ!!!( ;´Д`)


★おっ父

進展なし( ;´Д`)
病気でもないのに上手いこと休み取りまくって遊んでた奴、って事で有名になってしまったので、平日に休んで役所に行くチャンスは暫くなさそう。

先日、営業の人とサシで飲んだ。
話の流れで、その人が母子家庭って事が分かったので、父親とはどんな感じ?って聞いてみた。
俺と同じく30年以上、音信不通の生き別れ状態だったみたい。
その会話で分かったんだけど、たとえ戸籍が外れても、血が繋がった親に関しては、何かあったら行政から連絡が来るらしい。
その人は、父親に対する思いが複雑で、その後も特に動いてないみたい。

俺的には、おっ父がまだ変わらずどこかで暮らして屁とかこいてるかもな、としみじみした。
生きててくれてると信じとこう。


★おっ母

ある日、用事があってメールしたけど、返事がない。
夜になって電話もしたけど出ない。。
今度は、おっ母にも何かあったのか( ;´Д`)
その日はクソ暑かったので、熱中症を疑った。
で、家に行った。


俺「おっ母、無事かー!!」

母「…は?何いきなり?( ;´Д`)」

俺「え、大丈夫?( ;´Д`)」

母「え…何が?」

俺「体調…とか?( ;´Д`)」

母「いつも通りだけど…あんたこそ大丈夫?頭とか」

俺「え、おれ?特に変わりないよ」

母「あぁそう、それは大変だわ」


…寝てただけだった( ;´Д`)

でも、よくよく聞いてみると、エアコンがぶっ壊れて、交換も数日後になるらしい。
暑いから昼間ずっと寝てた、と。
危ないから、新しいエアコンが来るまでの数日間、うちを使わせた。


★お仕事

案の定、異動先は、迷惑そうな空気に満ちてた。
部署のシステムに入るアカウントは用意してないし、申請先も知らんと言われ、必要なソフトや資料のありか等、初動の為の環境すらいちいち入手困難。
俺が来る事について結構揉めた様子が伺える。

実働部隊の人たちにしてみれば、上の気まぐれで、畑違いのおっさんが来るとか、邪魔でしかないだろう。
40歳の新人とかいらねーよ、って思うだろう。
そりゃ、そうだ。
俺だっていらねーよ。笑






しかし!!


そんなもんに怯む俺じゃない!!!!!




いいか!!


俺はなー!!




会社に遊びに来てるんだ!!!!!




秘伝の術を喰らえ!!!(ティロリロリロッ




☆ムツゴロさんの術
自分をムツゴロさんかナウ鹿さんだと思い込む。
社員や客はちょっと知能高めの動物で、変わった鳴き声と習性と個性を持つ。


動物「グルルルル…」

おれ「(=´∀`)この子はですねぇ、少し臆病で神経質なところがあって、自分の縄張りで他の動物にウロウロされるのを極端に嫌がるんですよぉ」

動物「フーッ!」

おれ「(=´∀`)でも、他の動物に興味もあって、良く見られたい気持ちもあるんですね~。可愛いですねぇ。いじらしいですねぇ~」

おれ「(=´∀`)こういう子には、威嚇の声は無視して、あえて正面から優しい目で近づいて、こっちがやろうとしてる事を最初にはっきり見せる事が肝心なんですね~」

おれ「(=´∀`)そうすると、あっという間に懐くんですよ~」

おれ「よ~しよしよしよしよしよしよし( ´Д`)」

おれ「らーん、らんらら、らんらんらー( ´Д`)」

おれ「(=´∀`)ほら、怖くなi…」

動物「グガォッ!!!」

おれ「ギニヤー!!( ;´Д`)」

動物「ブシュルルル…」

おれ「( ;´Д`)ひ~、こわっ」


…と、色んな子達の縄張りをぐるぐる回って、噛み付かれつつ、何匹か懐いてきた。

とりあえず、環境や情報源は整ってきた。
次に必要なのは信頼だ。

忙しくてうんざりした顔してる人にへばり付いて、強引に仕事を振らせた。
お試し的な超簡単なやつだったけど、進める過程で、ここでのやり方やフローが分かった。
もっと寄越せと言って、少し複雑で面倒臭い系の仕事を得た。
よ~しよしよしよし、分かるぞ分かるぞ。
休んでる間にスキルは整えといたんだ。
こんなもんでミスなんかするかよ。

無難に終わらせて、その次の仕事も済んだ頃には、回りの態度も軟化してた。

俺自身も、こっちの分野でもやってけそうな手ごたえを得られて、少しホッとして週末を迎えられた。
このまま集中してこなしつつ、平行してお勉強も続けてれば、軌道に乗るだろう。
頑張っちゃうぞ!!( ;´Д`)


★お生活

リフレッシュしに、いつも行ってる美容室に髪切りに行った。
そのお店が先月、表参道コレクションとかいうのに出たらしい。

島国根性丸出しのださださネーミングだな、とか思いつつ動画を見てみたら、髪をバサッと切るとことか結構おもろかった。
https://youtu.be/uNAuQmRtKLw

あの刈り上げ自体は良かったけど、あれを見るに、今って、周期的に80年代の流行が混入してるのかな?
とはいえ、今は若い女の子が綺麗めな服装する時でもスニーカー履いたりしてて、何かセンス良いね。

そのお店で髪切ってもらってたら、お店の前にモデルの押切さんが来て、何かの撮影が始まった。

実物を見ると、手足がすらすらすら~っと長く、すっきりしたお顔立ち( # ´Д`)

思わず写真撮ったけど、写真だと普通っぽくなっちゃう、ってか誰だか全然わからんね。。



★おピアノ

今の勤務形態でも、割とピアノ弾く時間は確保できそうだ。

レパートリー化しきれてないモツさん、バッハさん、ベトさん、ブルグさん、シューマンさんの曲を、人前でもそこそこ弾けるように集中的に弾いてる。

モツさんは、録音の過程で結構こなれて来たよ。
他も何か録音したいんだけど、まだ少し距離を感じる( ;´Д`)

とはいえ、最近はピアノも調子良いんだ。
どの曲も、ちょっとずつ良くなってきてる。
ひと段落ついたら、そろそろ新しい曲も追加したい。


- 完 -
スポンサーサイト

コメント

H.T

こんばんわ♪
モル作さんのパワーをいただいて、頑張れそうです。
もうすぐフルートの発表会(田舎のおばさまたちの⁉サークル(*´-`))です。
11月は、公民館サークルのオカリナ発表会です。色々、自分自身あってシンドイ日々でしたがどうにか乗り越えられそう。新たにスタート どうにかなるさ ね♪!

2017/07/30 (Sun) 21:50 | H.T | 編集 | 返信

Greatメカ沢

フレーフレーモル作さん!
頑張ってね!

2017/07/31 (Mon) 00:14 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

びこ

新しい環境、私ならちょっと心がモゲそうですが、モルさんはその辺大丈夫そうですね~
しばらく忙しそうですが、頑張ってください!

都心の方はやっぱりこういう芸能人いるもんですね~
たまに上京すると、カメラマンと一緒にいる、こういう人を見かけるんですが

いかんせん私がテレビ見ないもんで、誰だかわかんないんですよね
押切もえとか、名前には聞き覚えあるんですが、顔がわからず。

2017/07/31 (Mon) 13:43 | びこ | 編集 | 返信

吉瀬 弥恵子

こんにちは♪

モデルさん美しいですよね~

何人か見かけた事があって、
幸せな気分でした(*´∇`*)

それにしても、遠い所から
よく見付けましたね!

2017/07/31 (Mon) 17:50 | 吉瀬 弥恵子 | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

ども。オカリナも発表会があるんですね。
楽しそうですね〜。

フルートはもうすぐですか。
吹く楽器は、奏者の息遣いが直接的に分かるので、面白いですよね。
応援してますよ〜。

2017/08/01 (Tue) 18:21 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

メカ沢さん

ありがとです。
年内はちょっと多めの努力が必要そうですが、まぁ、こういうのも慣れですね。
段々、良い環境になってきました。

また、ちはやちゃんの姿に癒されるのを楽しみにしてますよ。

2017/08/01 (Tue) 18:22 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

びこさん

私も20代の頃だったらモゲてそうな気がします。笑
この業界に長くいるので、慣れてきました。
あと、仕事内容自体にかなり執着があり、実際やってみてもかなり面白いと思たので、それでモチベーション最高潮なのが良かったかもです。

アイドルよりモデルさんのが好きなんですよ( # ´Д`)
でも、遠目だと自分ではやっぱり判別できなかったです。
でも、プロのスタイルは凄いですねぇ。
めっちゃ脚長かったです( # ´Д`)

2017/08/01 (Tue) 18:24 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

吉瀬さん

美容師さんが「あっ、押切もえだ」って言ってくれて分かったんですが、顔が印象と違ってさっぱりしてたので、それにもびっくりしました。

モデルさんの体型には本当に驚かされます。
そして、見るとやっぱり、俺も脚伸びないかな、と羨ましくなります。笑

2017/08/01 (Tue) 18:25 | モル作 | 編集 | 返信

あやしいおじさん

押切さん,うんこに囲まれつつ,
うんこ色の服ですねw

モルさんなら信頼を得られる仕事ができると思います!
大変そうですが,応援しております!

2017/08/02 (Wed) 17:22 | あやしいおじさん | 編集 | 返信

モル作

おじさん

押切さん、うんこ服まで輝いてて流石だと思いました。笑
が、さすがに、記事で言及する勇気が起きませんでした( ;´Д`)

ありがとです。
この記事を書いて以降、そこそこ良い成果を出せて、段々面白い仕事にありつけるようになってきたよ!!

引き続き、集中してがんばります!!!!!( ;´Д`)

2017/08/02 (Wed) 18:56 | モル作 | 編集 | 返信

いもコン

お疲れ様です(・▽・;)

ムツゴロウさん戦法 すごいです(☆▽☆)!!
お仕事 少しずつペースに乗ってきたようでよかったぁ!

お母さんも無事で何より!!
うちはおじぃがエアコンつけてくれなくて心配だったのですが
最近 やっと暑く感じたらしくつけてくれてます~

おピアノも順調なんですねぇ(>▽<)
いつか聴ける日を楽しみにしてます♪

それでは 快適な夜を~

2017/08/03 (Thu) 18:44 | いもコン | 編集 | 返信

モル作

いもコンさん

ご無沙汰してます。
みなさんの記事をじっくり読んだりコメントしたりする時間が、すっかりなくなってしまいました( ;´Д`)
まぁ、慣れるまでブログは少し潜伏期間になりそうです。

ムツゴロ戦法は、少し心の鈍さが必要ですが、段々と成果が出てきました。

熱中症は、体感が症状よりも少し遅れるのが怖いですねぇ。
家族がエアコン付けてくれると、ホッとしますね。
そういえばモル作君が生きてた頃は、エアコンをフル稼働させて、更に冷えすぎ予防として、あったかゾーンまで作ったりしてましたよ。

最近は、バッ君ばっかり聴いて、バッ君ばっかり弾いてます。
バロック音楽の癒し効果は素晴らしいですね。笑

2017/08/03 (Thu) 19:48 | モル作 | 編集 | 返信

やぢま

新しい仕事と新しい人間関係にパワフルにとびこんでいるモル作さん、
前向きですね!

ムツゴロウ戦法を人間に適用するとはおぬしやるな!です。
私はまだ動物にしか適用できたことがありません。
とりあえず、近所の犬は手なずけました(笑)。

ピアノも楽しく弾けているようで何よりです。
また弾き合い会でご一緒出来るといいですね♪

2017/08/03 (Thu) 20:45 | やぢま | 編集 | 返信

モル作

やぢまさん

ども〜( ;´Д`)
やっと週末だ。。
まだ毎日100%近く頭使わねばならないので、定時に上がっても、帰ったらぐったりしてます。
まぁでも、順調に来れてます。

やっぱ会社だと、みんな群れの本能がより強まるので、ムツゴロさん思考は本当に有効な気がします。笑

ピアノは前以上に癒しの時間になってますよ。

2017/08/05 (Sat) 01:14 | モル作 | 編集 | 返信

私はタワシ

No title

環境が変わっていろいろ大変だと思いますが、
モル作さんならきっとすぐに、今の職場にとっても、「なくてはならない存在」になれるでしょう。
それに、こんな忙しい中でも、順調にピアノ進歩してるようでさすがです!
新曲、なにになるのかなあ~楽しみです。
仕事が軌道に乗ったら、また練習会ご一緒したいですね。
この前みたく、平日の夜でも日程によってはOKですので、声かけてくださいね~♪

2017/08/05 (Sat) 11:02 | 私はタワシ | 編集 | 返信

大竹真人

ルーチンワーク

環境が変わることに慣れない私は、
毎日同じようなルーチンチンワークで生きています。( ^ω^ )

ただ、ピアノに関してだけはチンチンワークにならず、
その日の気分で3時間とか4時間弾くこともあれば、
今日は復習を10分だけ・・・メンドイなぁブツブツ、
キチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチ

ということになって、余計に体調を崩すのでありました・・・

完( ;∀;)


新しい職場に早く馴染めますように!(^^♪

2017/08/05 (Sat) 11:28 | 大竹真人 | 編集 | 返信

モル作

大竹さん

まぁ大竹さんも新しい仕事を始めて、きちんとこなしてるじゃないですか。
前に仕事の様子を聞いた感じ、ちゃんとやる事やれてますよ。

ピアノは、むしろルーチンコ化を意識しすぎない方が、良いと思うよ。
毎日1時間弾くとか、この順番でやるとか決めて、体調悪い日や頭が疲れてる時に持て余して罪悪感を持つ人とか超あほだと思うし笑、体調や気分や忙しさに応じて毎日最適な時間が変わるのは当然の事ですよ。
気分が乗ってそれをやりたくなるような状態をキープするのが、方法に先立つ前提ですよ。

2017/08/06 (Sun) 18:52 | モル作 | 編集 | 返信

くだダヰナ

暑い中で昼寝もちょっと危ないですよねw(自分の部屋もほっとくと普通に36度超えてます) って、扇風機じゃなくてうちわですかw

>いいか!!
俺はなー!!
会社に遊びに来てるんだ!!!!!

wwwwww
すばらしい!!!モル作さん最高ですっww

>秘伝の術を喰らえ!!!(ティロリロリロッ

その音!DQの呪文の音ですねわかります!www

新しい環境はキツネリスがいっぱいいらっしゃいましたかw
それにしても凄い・・・モル作さん有能過ぎです!
完全に青き衣をまとってますねこれは(らん、らん、らら、らんらんらん♪)

なんか全体的にかなりいい波来てるっぽいですねぇ。お忙しいと思いますが、暑さにやられないように頑張ってください!!

2017/08/10 (Thu) 01:57 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

ども、ご無沙汰してます。
暑い日が続きますな( ;;;´Д`;)

秘伝の術はかなり失礼な技ですが、みんなじわじわ効いてきた気がします。笑
結構噛まれましたけど( ;´Д`)

おかげさまで、成果が積み重なってきました。
とはいえ、会社から金を毟り取るには、全身真っ青に染めねばですね。笑

なお、これだけでかい口聞いといて何ですが、私の仕事能力は、謙遜抜きで超普通って感じです( # ´Д`)
酷い欠点はないとは思いますが、特に秀でたところもないんですよ( ;´Д`)
なので、やる気があるうちに頭フルフルフル回転させて、勢いでどこまで行けるか勝負です。

2017/08/10 (Thu) 21:26 | モル作 | 編集 | 返信

私はタワシ

モル作さんお変わりないですか~?
お仕事忙しいのかな?
最近更新なくて寂しいです(涙)
広告出ちゃいましたよ~

2017/08/30 (Wed) 11:15 | 私はタワシ | 編集 | 返信

モル作

タワシさん

どうも、今月に入ってから毎日ヘロヘロだす( ;´Д`)
今後を左右しそうな仕事にぶち当たったので、終わるまでは暫く更新てきなさそうです。。

とはいえ、ピアノ自体はちょこちょこ弾いてますよ〜。
寝る前に弾いてると、頭がすっきりします。

今年は私的にはインパクトありまくりの1年です( ;´Д`)
ブログも来月半ばくらいに更新したいなぁ。。

2017/08/30 (Wed) 19:57 | モル作 | 編集 | 返信

くだダヰナ

かなりお忙しそうですね。。。
コメントありがとうございます!しかと見ました!承知です!!内容的にあれかなと思ったので、非表示のままにして、ここに返信させていただきました。

更新、震えて待ちます!!

2017/09/03 (Sun) 19:21 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

おぉ、お返事ありがとさんです。
明日か明後日あたりに更新しますよん。

2017/09/05 (Tue) 01:46 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント