百烈拳 

2017, 09. 06 (Wed) 00:03

高校生の頃、芸人になろうかな、と思った事が10秒くらいあった。

その時に、北斗の拳ネタでひとつコントを考えた。


以下、浮かべてた台本。




ナレーション「199X年、地球は特に何ともなく、屈強な男達も穏やかな日々を過ごしていた」


とあるコンビニ店で。

深夜、客がひとり入店する。


ケンシロウ「いらっしゃいませ」


客が弁当を持ってレジに行く。


ケンシロウ「XX円です。こちらのお弁当は…ぁああああーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた…めますか!?」


客「…あ、はい。お願いします( ;´Д`)」


ケンシロウ「かしこまりました。では…ぁあああああたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた…めますね!!」


…ちーん


ケンシロウ「はい…ぁああたたたた…めました!!あたたたたたた…かい!!あたたかい!!!」

客「はぁ…( ;´Д`)」

ケンシロウ「ぁあああああたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたかい!!」

客「…ひでぶ( ;´Д`)」


- 完 -

コメント

H.T

何かしら( ゚д゚)ポカーンおめでたいことあった様子♡ おめでとう♪ 
私も、幸せをいただけるよう毎日 努力しなきゃ♪♪!

2017/09/06 (Wed) 07:51 | H.T | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/06 (Wed) 13:23 | | 編集 | 返信

うん子

ナレーション「199X年、世界は核の炎に包まれませんでした」




これもネタの一つに加えておいてください。

2017/09/06 (Wed) 17:13 | うん子 | 編集 | 返信

大竹真人

吹いたwww

完w

2017/09/06 (Wed) 18:32 | 大竹真人 | 編集 | 返信

ゆきなぎ

そのネタで、DD北斗の拳というので連載されて、アニメ化もされてましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=lfNkw0B5hew&list=PL0KWKenNGY3GPr5PxviOCIEORrpT5FsCr

ネタ考えたのは、モル作さんがはやかったですね。

2017/09/07 (Thu) 22:15 | ゆきなぎ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/08 (Fri) 22:58 | | 編集 | 返信

私はタワシ

>高校生の頃、芸人になろうかな、と思った事が10秒くらいあった。
→たったの10秒ですか?笑

>ぁあああああたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
(前から気になってましたが、)
って、アニメの台本にもちゃんと書いてあるんですかね?

2017/09/09 (Sat) 08:49 | 私はタワシ | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

ども、おメール確認ありがとです〜。

2017/09/10 (Sun) 19:45 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

鍵さん

そんな感じですー。

2017/09/10 (Sun) 19:47 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

うん子さん

シュールですな。笑
あの漫画読む度に、核の炎に包まれなかったら、ラオウとかどうやって生きてくんだろう、と心配になります。
あと、ザコモヒカン達が大好きです。

そういば、うん子さんと、漢字ドリルうんこについて語りたかったのを思い出しました。
あれはいかがですか?
私は最初、本屋であれを発見した時、先を越された!!と大変悔しい思いをしました。

2017/09/10 (Sun) 19:48 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

大竹ちん

受けてくれて嬉しいです( # ´Д`)
学生当時、結構酷評されました。笑

2017/09/10 (Sun) 19:49 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

ゆきなぎさん

おぉ、全く同じネタが入ってますね。
若干、悔しさを感じました。笑

ちなみに、1番好きなキャラはアミバですが、ジャギも結構好きです。

2017/09/10 (Sun) 19:54 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

鍵さん

そういえば、電子ピアノ買いましょう!!( ;´Д`)って言いましたね。笑
良いきっかけになれてたなら嬉しいです。

ありがとです。
幸せになります。

2017/09/10 (Sun) 19:55 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

タワシさん

何か物凄く暇な時に、そんな事を考えました。
けど、あの世界もテンプレ踏襲のオンパレードだろうし、人間関係の大変さもサラリーマンの比じゃなさそうなので、俺は絶対潰される側だな、と思いました。

アニメの台本にも多分、ある程度の叫び声は書いてあるんしゃないですかね。
そういえば、昔、母が、アニメ版北斗の拳の音響をやってた人に話を聞いた事があるんです。
効果音を考えるのがめっちゃ気持ち悪い、って言ってたらしいです。笑

2017/09/10 (Sun) 19:56 | モル作 | 編集 | 返信

きょんた

私の尊敬する人はラオウと
面接の時は言うことにしております
生徒の面接指導の時も。
マジなやつでw

2017/09/15 (Fri) 09:17 | きょんた | 編集 | 返信

モル作

きょんたさん

ラオウは偉大ですね。笑
俺の大好きな風のヒューイも瞬殺されちゃったし。
黒王も、ほぼ猛獣だし。

そういえば、北斗の拳によく出てくるモヒカン雑魚は、みんな味わい深いなぁ、と読む度に感心します。

2017/09/19 (Tue) 08:10 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント