ぐげげげげけ月曜日!!( ;´Д`) 

2017, 10. 16 (Mon) 23:41

今日は月曜日( ´Д`)

週の前半はまだ心身のスタミナに余裕があるので、ちょっとややこしめの曲を多めに配置する事にした。


★月曜日の曲


・モツさん:マエストロ対位法氏の葬送行進曲

モツさんは月曜日に昇天したらしいので( ;´Д`)

これ、指を広げるのに良いみたい。
確か、最初に暗譜した時は、コン詰めてたら親指がピキッと来たので、腱鞘炎を懸念して一時停止した事がある。
あと、2~4の指をやけに開かされる。
何だこの和音?( ;´Д`)みたいな。
で、何度か弾いてるうちに、手が少し柔らかくなったよ。

なお、最近この曲を弾いてると、なぜか、およ猫ぶーにゃんという大昔のアニメを思い出す。
なので、この曲の解釈が↓に変わってしまった。


- 極力ダミ声で -

( ;´Д`)にゃーん、にゃーんにゃにゃーん、にゃー、にゃー!!

( ;´Д`)にゃ~にゃ~、にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~

( ;´Д`)ニャーン、ニャーンニャニャー、ニャー、ニャー!!

( ;´Д`)ニャ~ニャッ、ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~

- おしまい -


・ベト作君:6つのバガテル5番

ベトさんも月曜日に月光化したらしいので( ;´Д`)

左側の重音で一部、超弾きづらいとこがあったんだけど、長らくキープしてるうちに改善の兆しが見えてきた。
技術がついたというより、単にこの曲への慣れだと思うけど( ;´Д`)


★暗譜中の曲

・バッハ様:イン便小13番

意外にもそろそろ暗譜できそうだ。
しかしこれ、人前で弾くのは暫く無理だなぁ( ;´Д`)


・ベトちん:6つのバガテル1番

インベンしょんが何とかなってきたので、そろそろこっちに本腰入れられそうだ(=´∀`)

コメント

いもコン

お久しぶりです~(・▽・)

インベンション13番
好きな曲です~(☆▽☆)
弾くのは得意じゃないですけどねぇ(=▽=;)
短調の曲が好きなのでよく脳内で鳴っている曲のひとつです♪

モー様の葬送行進曲
偶然 頂き物の楽譜に入っていたので時々遊んでます♪
でも マエストロ風に弾くとトチリマス(;▽;)
いつかコスプレして弾いてみたい曲ですね(>▽<)

だいぶ新生活にも慣れてきたようでよかったですね!
それでは また~

2017/10/17 (Tue) 12:00 | いもコン | 編集 | 返信

H.T

お元気そうで、なにより( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

フルートのおばさま達とのアンサンブル発表会終了( ´-`)
次回はやはり、おばさま達とのオカリナ発表会(。>д<)

そして今年はある教室の国際ホテルでの「ランチ付き発表会」に参加します( ゚д゚)ポカーン……タイスの冥想曲♪
昨日 決めました。頑張ってみます。

2017/10/17 (Tue) 12:31 | H.T | 編集 | 返信

モル作

いもコンさん

ども、大変ごぶさたざんす( ;´Д`)

13番はめっちゃミスを誘発するので、いつ弾けるようになるんだろ、って感じです( ;´Д`)
でも、良い曲ですね〜(=´∀`)

葬送行進曲は、やっぱり弾くと面白いですねぇ。
いもコンさんが弾いたら、かなり広がりがあってゴージャスになりそうですな。
もし私がコスプリプリするなら、墓標的な何かに扮してみたいです。笑

2017/10/17 (Tue) 21:17 | モル作 | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

ども、またまたおひさしぶりです( ;´Д`)

今度はオカリナ発表会ですか!!
発表会三昧ですな( ;´Д`)

タイスの冥想曲はオカリナでも映えそうですね。
まだ、私もいつかオカリナ練習したいと思ってますよ。笑

2017/10/17 (Tue) 21:18 | モル作 | 編集 | 返信

H.T

To モル作さん

はい。楽しみにしています。その時 楽譜必要なら言ってくださいな....(^_^)vなんてね♪

2017/10/17 (Tue) 21:38 | H.T | 編集 | 返信

モル作

H.Tさん

ありがとです〜( ;´Д`)
また段々と音楽熱が上がってきましたよ。

2017/10/17 (Tue) 22:55 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント