中年男が極限まで女子力を高めてみる ~ パン作り 其の弐 ~ 

2013, 04. 22 (Mon) 23:03


「女子に必要なのは食物繊維とビタミンさ」と飼い主の行動に否定的なモル作さん


- つづき -

かつて偉大な芸術家、赤瀬川原平が『老人力』という書籍を発表しましたが、幸い今は、誰が女子を自称しても逮捕されない時代。
つまり、おっさんの女子力が女子よりも高かろうが、何の問題もない道理です。

さて、薄汚いおっさんの傍には、ビンゴゲームで当てたパンこね機がございます。



今回はこれを使って、女子力をこねこねとこねくり回してやろうかと思います。

まずは、女子らしく、このマシンに名前をつけてみました。
彼は今日から、こね作です。

こね作も、大きな口を開けてご満悦の様子。


いきなり女子力が上昇してしまいました。

こね作のマニュアルには、ご丁寧な図解レシピがついてます。


では早速、パンを作ってみましょう。

レシピに従って、まずは容器に水180mlをぶち込みます♪


続いて、砂糖を20gぶち込みます♪


塩を小さじ1杯ぶち込みます♪


床にぶちまけた塩を掃除します(´・ω・`)


スキムミルクを大さじ1杯ぶち込みます♪


バターを投入します。


強力粉を250gぶち込みます♪


イースト菌を振り掛けます。


容器を本体にセットします。


こね作、GO GO!!!!!


発酵して膨らみました。


焼けました。


パンを振り落として、完成です。


普通に、パンだ。


マーガリン塗ったくって食べてみた。
超美味っ!!


- 完 -
スポンサーサイト

コメント

Greatメカ沢

No title

モル作パパ様
こね作さんとの共同作業、お疲れ様でした。
おいしそうなパンですね。

2013/04/23 (Tue) 11:28 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

モル作

> Greatメカ沢さん

別にそんなにパン好きではなかったのですが、焼き立てはかなり美味い事が分かりました。

2013/04/26 (Fri) 20:16 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント