掘つ建て小屋ヲ買ふ ~ 其の拾四~ 

2019, 10. 21 (Mon) 00:14

今度の内覧は、最終判定のつもりだったので、嫁さんも連れてった。

1番気に入った物件がある事を事前に教えると、嫁さんは俺に気を遣って判断が鈍っちゃうかもな、と思ったので、ひとまず候補が4つある事だけを伝えた。

更に、念には念を入れて、低い声で「う~ん、どれも決め手に欠けるんだよなぁ( ´Д`)」と目一杯の渋い表情を見せた。


内覧当日。

・元その他1:土地90平米、綺麗な駅から15分、陽当たり良い、高い、大型分譲地の入口

特に欠点も見当たらず、立地も良かった。
う~ん、やっぱこっちを買うべきか?( ;´Д`)


・元第2候補:土地100平米、綺麗な駅から15分、少し賑やか、見晴らし良い、陽当たり良い、ちょっと高い、大型分譲地の奥

元その他1と同じ大型分譲地の奥側。
建物自体はやっぱり良い。
でも、こういう集落みたいなとこってどうなんだろ、と考えると、何だか嫌な予感がする。
きっと××さん達のマウントコミュニティが形成されて、勝手にはしゃいで悩んで騒いで揉めて開き直って自滅して復活してはしゃぐんだろうなぁ、と偏見たっぷりに想像して、げんなりした。


・気になる1:土地110平米、綺麗な駅から25分、静か、見晴らし良い、陽当たり良い、予算通り、大型分譲地

さっきの大型分譲地とはまた別の分譲地。
こっちの方がまだ静かで、家々の間隔がある。
しかし、隣地の畑から、めっちゃ香ばしい匂いが漂ってきて、部屋中に充満しとる。
あと、階段で、羽虫が何匹もくたばってる。
庭が広いのは良いけど、既に草ぼうぼうで、これは半分くらい石貼りしないと管理し切れないだろな、と思った。
更に、変な柄がプリントされた壁紙の部屋があって、そこそこ引いた。笑


・気になる2:土地120平米、便利で汚い駅から20分、綺麗な駅から25分、スーパーから1分、静か、見晴らし普通、陽当たり普通、高い→ちょっと高い

ひそかな第1希望。
内覧日までの間に、100万下がった。
よっぽど人気無いんだろう。笑
無表情で淡々と内装をチェックしつつ、やっぱりここが1番快適そうだな、と思った。
できれば、ここに住みたい。

嫁さんが、壁紙や風呂を凝視してた。
嫁的には良いのか悪いのか、めっちゃ気になった( ;´Д`)


・気になる4:土地90平米、便利で汚い駅から20分、静か→ちょっと煩い、見晴らし普通→良い、陽当たり良い、隣が球技場、高い

立地も間取りも内装もかなり良かった。
で、2階の窓を開けると、隣の球技場が広々して見晴らしが良い。
球技場って、意外と景観良いのね。

だがしかし、球が飛んで来た時は?
窓の脇を見ると、球が敷地の外に出ないようにネットが張られてる。
そして、思いっきり貫通して穴が開いてた。笑

猫は多分、球を避けられるだろう。
でも、亀を庭に出して、飛んで来た球が当たったら、甲羅なんか何の役にも立たずに即死だな、と思った。

しかも、この競技は、男女でそれぞれ世界の頂点に近いプロが出て来て、人気が更に上がってきてるので、今後も競技人口が増える事だろう。
煩い上に更なる豪速球が飛んで来る事になるのか。
こんな状態で碌な対策も見せずに売ろうとするんじゃねーよ、と思った。笑


ひと通り見たので、不動産屋と別れてから、嫁さんの感想を聞いてみた。


~ つづく ~
スポンサーサイト



コメント

くだダヰナ

>更に、念には念を入れて、低い声で「う~ん、どれも決め手に欠けるんだよなぁ( ´Д`)」と目一杯の渋い表情を見せた。

モル作さん、ええ旦那さん過ぎる!ww

>きっと××さん達のマウントコミュニティが形成されて、勝手にはしゃいで悩んで騒いで揉めて開き直って自滅して復活してはしゃぐんだろうなぁ、

あなおそろし!!ww 近寄らないのが吉っすね!w

>隣地の畑から、めっちゃ香ばしい匂いが漂ってきて、部屋中に充満しとる。

ほほう、化成肥料じゃなくて、う○k…ゲフンゲフン有機肥料使いの玄人ですかね!w

>更に、変な柄がプリントされた壁紙の部屋があって、そこそこ引いた。笑

それめっちゃ見たいですwww
でも写真貼って「変wwww」とか書くと営業妨害になるからダメなんですかねw

球技場はヤバそうですねぇ。。。
ボールのメテオはもちろんのこと、最近は台風でネットとポールが家に刺さって崩壊とかもあったみたいですし・・・

ところでモル作さんの周りは台風とか雨とかなんともなかったですか??

2019/10/25 (Fri) 23:34 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

変な壁紙は、↓みたいなレンガ柄を更に平板にしたようなやつで、買うとしたら速攻で壁紙貼り替えなきゃ、って感じでした。笑

https://amazon.jp/dp/B073QP7J4P

その物件は、隣が本格的なネギ畑だったんです。
家の中もかなりつ〜ん、と来ました。笑

大型分譲地って、新しく出来た村みたいな感じしますね。
良い面も多少あるんでしょうけど、あの距離感はちょっと大変そうに見えます。

最近、ゴルフ場のポールが家を叩き潰す事故がありましたよね。
結構、破壊力があってびっくりしました。

台風には、かなりビビりましたよ( ;´Д`)
幸いこちらは無事でした。

上司は千葉に別荘を持ってて、15号の時に屋根が破壊されてました。
で、週末にブルーシートを被せて補修の準備をしてたら、20号でそのブルーシートが吹っ飛ばされて、中が水浸しになったようです。

あと、うちの会社に出入りしてるインチキコンサルの家には、近所の看板が全部飛んできて壁に刺さったらしく、怒り狂ってました。笑

2019/10/27 (Sun) 00:40 | モル作 | 編集 | 返信

くだダヰナ

壁紙見本リンクありがとうございます!
ああ~なるほど、レンガ調のあれでしたかー
言われてみるとレンガって部屋全体のバランスがムズそうですね。。しかもさらに平板ってことは、ファミコンのマリオのブロックとか城の壁みたいな感じでしょうか?w 切り欠いて、マリオステージ壁にリフォームもアリかもですねw
あ、壁と言えば、漆喰塗りも楽しいですよ!

モル作さんの新居ご無事で何よりです!
でも周りの人々はかなり大変だったみたいですね・・・やっぱりモル作さんは故モル作君の御加護が効いてますね!!

インチキコンサルwwww
ここまで読んできて、不動産業界もなかなかの闇っぷりでしたが、コンサル業界もかなり闇が深いらしいですよねー・・・
もうこの国、闇に覆われ過ぎww

2019/11/07 (Thu) 22:24 | くだダヰナ | 編集 | 返信

モル作

くださん

平たいレンガプリントでした。
確かに、マリオっぽくて、これ書いててハムマリオを思い出しましたよ。笑

故モル作君の御加護は結構強力かも知れません。
ピアノと嫁と亀と猫まで連れて来たし。笑

コンサルもおかしいのが多いですね。
喋り方までみんな似てたりして、目もちょっと逝っちゃってるし。笑

日本は便利で超安全な代償なのか、闇も普通に育ちまくってますね。
まぁ、世に期待せずに自分の倫理を精査しながら程良く生きてこうと思います。

2019/11/08 (Fri) 00:28 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント