超感動 

2014, 12. 29 (Mon) 01:10

ブルクミュラーさんを放置して、↓をひたすら練習してる。

・ソパンさん:ワルツ19番(遺作)イ短調 KKIVb Nr.11

次のレッスンは、1月半ばなので、ブルクミュラーさんは、来年になったら練習再開すればいいや、みたいな。

ソパンさんのワルツは、↓が1番好き。

・ソパンさん:ワルツ10番(遺作)ロ短調 Op.69-2

↓ここで聴ける。
http://m.youtube.com/watch?v=Kvcq5Ge8sHY

10月だったかな、この曲にトライしようとしたら、そもそも楽譜の冒頭の時点で難しすぎて解読できなかった。
で、夕べ久しぶりに冒頭のとこを見てみたら、よ、よ、よめる( ;´Д`)
しかも、弾ける。
もちろん超低速で。
ペダル入れて弾くとかも無理。
なんだけど、俺がソパンさんの楽譜を読めてる事に、偉く感動した。
19番を弾けるようになったら、10番もやろっと。

で、19番はどうかって言うと、ほぼ暗譜できた。
しかし、アルペジオのとこが難しすぎて、俺が弾くと、曲とは思えない。
まぁでも、来月中には何とかなりそうな気がする。
これもほんと、良い曲だわ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント