明日レッスンだし!! 

2015, 01. 25 (Sun) 00:59

ども、こんちくわ。
地球の汚点、超絶糞ピアニストです。

ソパンさんの曲は、短期間じゃどうにもならないし、ちゃんと人前でも弾けるように仕上げたいので、のんびりじっくりやってる状態。
なので、10番ワルツの同じとこばっかり練習してる。
ひたすら毎日同じとこばっかり練習してると、さすがに気が狂いそうになる。

ヘタクソなりに反復してると、段々さらさら弾けるようになって、そうするとまた少し先に進む。
で、今はちょうど全音の楽譜で2ページ目まで暗譜で弾けるようになった。

ヘタクソなりにでも弾けると、うっとりする。
この曲、自己陶酔効果が半端じゃない。
弾いてる時は、完全になりきってる。
何に?

こんな感じに。


やばい、おれ、罪な程に渋すぎるww

10番ワルツは全部で4ページあって、4ページ目は1、2ページでやったとこの反復ばっかりっぽい。
なので、3ページ目の転調?のとこができれば、とりあえず、何とか通して弾けるくらいにはなる算段。

そして、何と実は、ペダルの指示を見なかった事にしてたので、もうちょい流暢になったら、ペダルを入れて練習せねば。
ペダル入れると、途端に弾けなくなっちゃうんだよねー。
この辺が、まだ俺は初心者なんだって痛感するところ。

まぁいいや。
2、3ヶ月前は、楽譜見ただけで、こんなの読めるかって思ってたし、取り組めるなんて想像もしてなかった。
進歩を実感してる間は、何やっても楽しい。

コメント

Greatメカ沢

No title

プロフィール写真でマスクなさっているのは
そうかっ!おひげを隠すためだったんですね(´∀`)

でも、本当にスゴいですね。継続は力なり・・・・ですねe-460
いろんなことが三日坊主になりがちなので、見習いたいです・・・

2015/01/26 (Mon) 08:40 | Greatメカ沢 | 編集 | 返信

モル作

> Greatメカ沢さん

そうなんです。
渋すぎる髭を隠すためにマスクをしたんです。

ピアノは幼児の頃からずっと憧れてたので、それを拗らせた感じです。
なので、このペースでも続いてるんだと思います。
やりすぎて色々と日常に支障が出始めてますが。

メカ沢とさんは写真がめちゃめちゃ上手ですね。
いつも楽しく読ませてもらってますよ。

2015/01/26 (Mon) 20:40 | モル作 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント